2010年9月20日月曜日

Facebookが密かに携帯電話を作っているという噂

image Facebookが密かに携帯電話を作っているという噂 iPhone,Androidに驚異に感じ、連絡先リストなど中核機能と深く連携したデバイスを作るためOSを開発中らしい 同社の従業員でもこの事を殆ど知らず、高ランクの2名が動いてるとの事

Facebookが秘かに電話機を作っている

同プロジェクトに携わるうちの1人はFirefoxブラウザの誕生に貢献し、Facebookのウェブアプリを一人で作り、OSをよく知っている。もう一人はGoogle Chrome OSを6月まで率いてGoogleを止めFacebookに入社。

通信機器を持ち歩くなら2台までが限度だと思うけど、その枠はiPhoneとAndroidでいっぱいだし、Facebook単体にそこにわけ行っていくだけの魅力はあるんだろうか。スマートフォンのOSの書き換えが自由になったら面白くなりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿