2010年6月29日火曜日

アメリカのスマートフォンシェアは2割しかない ガラパゴスケータイの定義

アメリカのスマートフォンシェアは2割しかないのか。日本はガラケーと自嘲的だけど、世界はガラケーだらけ、むしろ日本のはその中で特にハイスペックで、単に世界のニーズと合致しなかったのと、ケータイとして知名度がなかっただけなのかもしれない。 http://bit.ly/cjiPVh

@Shimamoo 僕はガラケーはOSが開かれてなくてアプリケーションが自由に作れず、作れたとしても制限の多いものっていう、いわゆる日本のケータイみたいなものだと思ってる。そういえばガラケーの定義ちゃんと調べたことないなぁ

ガラケーの定義 僕は今までスマートフォンの対義語的に思っていたけど、日本の独自な通信方式のため海外の機種が参入しずらかった背景から日本のケータイを指す言葉らしい。 でも進化は速く、日本でやったサービスは海外も同じように生まれ、結局対義語でもいいのかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿