2010年7月14日水曜日

iPadにアンチグレアな保護シートを貼った

iPadにアンチグレアな保護シートを貼った。サンワサプライ1500円。確かに反射が減って目が疲れにくくなったけど、鮮やかさがかなり失われた。全面白を表示する良く分かるけど、プリズムのように色とりどりの小さな粒が見えるようになった。気泡を取るためにこすりすぎた?

アンチグレアシート、いい点としては指触りがなめらか。スルスル気持ちいい。指紋が付きにくい。その点は一般的なアンチグレアと同じ

アンチグレアシート見た目は最悪だけど、気に入ってきたかもしれない。見づらいな、という意識は有るけど、それ以上に目が喜んでる気がする。ipadは水平に近い状態で操作する性質上照明をモロに反射してきた。それが軽減されるだけで結構違う。

0 件のコメント:

コメントを投稿